浜松基地の動き T-400問題 ⑦  「浜松基地T-400移駐」問題の現状(10/10現在)

 その後、マスコミなどでもさっぱり報道されないので、選挙でも忙しくはないボクがちょっと動こうと思いいました。

 体を動かすのではなく、電話するだけです。10月10日(火)午後に、浜松市役所に電話して、「市民部市民生活課」に電話を回してもらいました。

 「浜松市平和委員会○○(本名)」を名乗り、T-400問題の現状を聞きました。

 わかったことは、T-400のテストフライトが11月にあること。自治会への説明会は現在、横浜防衛施設事務所が自治会長さんんと相談している、説明会は、テストフライトの後で、1月くらいになるのではないか、ということです。

 国の予算措置については、こちらではわからない。

 そんな中身でした。

 続報何かわかりしだい、書きます。



                                        (雨宮智彦の報告)

コメント

このブログの人気の投稿